2012年09月24日

お礼状を頂戴しました

いわき市のご住職からお礼状をいただきました。
0924a.jpg
「さて、先日お届けいただきました飲料水2ℓ20ケースと当寺で集めた生活支援物資を、8月29日いわき市内郷白水にある楢葉町の仮設住宅(入居世帯数61世帯)に届け、大変喜んでいただきました。1時間ほど仮設のお母さんたちと交流させていただきました。
 楢葉町は一時帰宅は許されましたが、夜間は自宅に宿泊することができない地域で、家の片付けにはいくものの、片付けた後に出た放射能を含んだ瓦礫等の処分方法も決まらず、1年以上放置された住宅内の電化製品や家財はカビだらけ、大変な状況で家に帰るとただ呆然とするだけで、復興への意欲もなかなか湧かないと仮設の住民の皆さんが声をそろえて言っていました。これからも微力ながら支援活動のお手伝いをさせていただきたいと思っています!。まずは先日支援物資をお届けいただきましたお礼まで!」
posted by FSC at 20:19| 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

